【脱出ゲーム】CUBICROOM(キュービックルーム)攻略

スマホアプリの脱出ゲーム「CUBICROOM(キュービックルーム)」の攻略記事です。行き詰まったときにぜひ参考にしてください!

タイトル 脱出ゲーム CUBIC ROOM - 小さな画廊からの脱出 -
対応ハード iPhone,Android
価格 無料
リリース日 2013年1月9日
開発者 Appliss Inc.
スポンサーリンク

操作方法

タップ 怪しい場所を調べる
アイテムを選択する
長押し アイテムを拡大する(拡大したアイテムに対しても他のアイテムを使用できる
スワイプダウン
(下にスワイプ)
戻る
アイテムをしまう

チャプター1

手順

左か右に2回スワイプし、移動する。
ダイヤが飾ってある棚の左下あたりをタップ。
ピンク色のフィルムがあるのでタップして入手。


ドアのほうに移動し、ドアの上あたりをタップ。
先ほど入手したピンク系のフィルムをタップし、選択してある状態でドアの上の模様をタップ。
すると「5634」という数字が浮かび上がってくる。


下のドアについている南京錠をタップ。
先ほど浮かび上がった数字「5634」に合わせると鍵が開く。


ドアを開けるとゴリラ像がある。
ゴリラ像の横に置いてある赤いマイナスドライバーをタップして入手。


そのままドア下の床を見て、左の角あたりをタップ。
マイナスドライバーを選択した状態でタップすると床が開く。
排水溝の中からペットボトルを入手。


コンセントがあるところへ行き、ドライバーを選択した状態で中心にあるネジをタップ。
コンセントをはずすと中に鍵があるのでタップして入手する。


ダイヤが飾ってある棚の右下あたりをタップ。
棚の側面の左上に鍵穴があるので、カギを選択した状態でタップして扉を開ける。
アイテム欄のペットボトルを長押しして拡大した後、蓋をタップして開ける。
ペットボトルを選択してウォーターサーバータップし、水を入れる。


リンゴが入った筒がある場所へ移動する。
水入りペットボトルを選択して、筒の中に水を入れる。
赤リンゴと黒い板のようなアイテムを入手。


ゴリラのパネルがある場所へ移動する。
黒い板を選択して「GORILLA」と書いてあるところをタップ。
すると「02714」という数字が浮かんでくる。


ゴリラのとなりのパネルを見る。
先ほどの数字「02714」を入力するとゴリラのパネルが開く。
中にあるレンチとナイフを入手。


レンチを使って青リンゴの入った筒を取り外して入手する。
排水溝へ行き筒の中にある水を捨てると青リンゴが手に入る。


リンゴを長押しで拡大し、ナイフで2つに切る。
すると、赤リンゴの中に赤い玉、青リンゴの中に青い玉があるのでそれぞれ入手する。


ゴリラ像の目に赤い玉と青い玉をはめ込む。
すると、ダイヤのケースが開くのでダイヤを入手する。
ここでチャプター1クリア。


チャプター2

手順

排水溝がある場所へ移動する。
中にカギがあるので入手する。


壁に鍵の掛かった扉があるので、先ほど入手したガギを使って開ける。
中にスイッチがあるので押す。


スイッチを押すと黒いドアが出てくる。
黒いドアの下にある黒い筒と緑色のフィルムを入手する。


壁のカラフルな文字に緑色のフィルムをかざす。
すると「OPEN」という文字が浮かび上がってくる。


黒いドアの下の方の壁をタップ。
丸が4つ並んでいるところで、黒い筒と透明の筒を使う。
文字盤が出てくるので、タップで回転させて上側を「OPEN」に合わせる。
すると黒いドアの鍵が開く。


黒いドアを開け、階段を登ると脱出成功。お疲れ様でした!

©Appliss Inc.